YES

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のめまい 4月7日(金)から14日(金)

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日(金)
いつもの卓球教室
鬼コーチにバタフライでしごかれる。
後で先生からもっとゆっくりやりなさいと たしなめられる。
つい 速くなって 苦しむのは自分。

午後は桜並木を歩き猫のところへ。
画像


4月8日(土)
夫が山へ行くので4時半起床。
朝食の用意と昼食用おにぎり2個作り 駅まで送っていった。

22日に私一人で行こうとしていた妙義山中間道ツアーが
崩落のため中止になった。
他の山を探してネットでぐるぐる検索。

何気なく観ていたテレビで放送大学イタリア語講座を発見!
もう入学は締め切ってあり テキストが買えないけれど
とりあえず前期は全講座観てみたい。
文法説明 固いけれど。 

わからなくて溜めておいた録画したNHKのイタリア語講座を
観ながらノートまとめをし始めたら楽し!
わかる!今ならわかる!!!わかるようになった!!!!!
楽しいと思える時期が来たんだ

桜の下をずずっと歩いて猫のところへ。
途中で近所の家のひさしに猫がいて
画像


曇り時々雨でも公園はお花見の人がたくさん!

4月9日(日)
イタリア語のノートまとめを続ける。

天気が悪い。
午後 桜の下を歩いて猫のところに。
ちび白 すっかり元気になって餌を食べる。
画像


4月10日(月)
猫缶 カリカリ買いに島忠 
人間の食料買いに生協へ。

よい天気!
桜はまだまだ元気でうれし。
桜の下を歩いて猫のところへ。

夕方になってやっと入学式の写真がLINEで届く。
娘は手こずったようだ。

4月11日(火)
午前 整体教室
雨なので車で行った。
A先生で 気持ちよく全身ほぐれ 軽く筋トレも入り 
充分体にいいことしたな と思って帰ってきた。
帰り 図書館で 予約してあったDVD「日の名残り」を受け取る。

昼食後 睡魔。
家の猫が寝ている長椅子に 猫をどかして寝た。
腰 足のへんに猫がきて 寝にくかったけれど寝た。
目が覚め 雑木林の猫に餌をやりに行かなくてはと思い起きた。
そのとき ひどいめまいが やってきた。
久しぶりのめまい。
ぐるぐる天井 床 壁 自分が回転する。
目を閉じるともっと回転する。
横になったほうがいいかと思い横になったら さらに回転する。
吐き気はないけれど 気持ちが悪い。
頭の中がかき混ぜられている。
右の脳のほうが もやもや しびれる。
念のため血圧を測る。高くない。

毎朝起きてすぐに血圧を測って記録している。年相応の数値だ。

高校生のころ 初めてめまいを経験し 
疲れるとめまいがした。
ここ十数年めまいはなかった。
NHKの「ためしてガッテン」のめまいを観ていたことがあり
ネットで検索。耳石や「めまい体操」を思い出す。

なんとか起きて 支度をし 上下防水のカッパ着て歩いて
雑木林の猫のところへ行った。
雨のせいか 1匹もいなかった。
餌をこんもり器に入れ きれいな水に替えて帰ってきた。
ビショビショの傘もカッパも桜の花びらだらけだった。

夫にはめまいのことは話さず 様子をみることにした。
めまい体操をして 回復するなら と思った。

夜 寝ても くるくる回転する。寝がえりうって回転する。
はぁーーーーーー
抗うつ剤を飲んでいたころの気持ち悪さ 頭のしびれを思い出す。
吐き気がないから そう悪いものではないと勝手に診断した。

4月12日(水)
めまいはよくなってきたけれどまだ頭が変。
すべてゆっくり行動した。
頭を傾けないように 振らないように注意した。

午前イタリア語のノートまとめをした。
何かに集中していないとめまいが気になる。

娘夜勤で夕方から夜にかけて孫をみるため 
午後 少し仮眠した。
ゆっくり夕食準備。

雑木林の猫のところへ行かなかった。
今 二人 そこへ餌を運んでいる猫友さんがいるから
大丈夫だと考えた。

4月13日(木)
かなり めまいはよくなった。
よくなってきても めまい体操をしておく。
頭の中 漫画の 黒線で丸くグルグル描かれるもやのようなものが
薄くなってきた。

静かにイタリア語のノートまとめをした。

午後 雑木林へ猫の餌を置きに行った。
前日来なかったことを詫びた。

桜は散って桜吹雪。

疲れて8時に寝た。調子が悪い時は寝る。
この日は横になってもめまいが起きなくて助かる。
回復しているのがわかる。


4月14日(金)
3時に起きた。
イタリア語のノートまとめ。
少し飽きてきた。

午前 卓球教室。
体調まだ悪く休もうか考えた。行ってから変だったら帰ろうと
思い支度して出かけた。なんとか2時間やれた。
何かに集中していたかった。
鬼コーチとのバタフライ ゆっくーりやらせてもらった。
ダブルスは 1回負けて 1回勝った。

午後 仮眠した。


なるべく無茶しないように気を付けている。
猫を抱いて安静。
着ているフリースのジャケットの中に猫を入れて
パソコンに向かう。
目はあまり使ってはいけないんだけれど
何かしていないと めまいばかりに気を取られる。

あくびーーーーーーーーーー
娘の家の猫
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のめまい 4月7日(金)から14日(金) YES/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる