YES

アクセスカウンタ

zoom RSS 百花繚乱 4月4日(火) 5日(水)の日記

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月4日(火)
娘夜勤で 朝 孫たちを学童に送った。
下が保育園を卒園し 上の孫と一緒に学童に行くようになり
助かる。

午前 整体教室 新しい(私にとって)動きのストレッチがあり
かなり気に入った。自分が気になる脇腹のストレッチ。かなり
体に響いてくる。ウエスト絞って健康診断に備える。

帰り図書館で予約の本を受け取る。
「愛と光への旅」
ヘレン・ケラーとアン・サリバン
厚めの本で全部は読めないかな?
サリバン先生が奇跡の人だったのね。
知らなかった。かなり苦労した人のようです。

あと 棚にあったイタリア語の会話の本を借りた。
この本が今の自分のレベルに合っていて使いやすい。
何を言っているかわかるけれど 自分でこの文を作れない。
簡単な会話で 簡単な文法説明でいい。イタリア語3級の
文法は改めて3級用の本で勉強するけれど会話のレベルが
自分では低すぎて悩んでいた。
図書館で借りると2週間で返すことになるからアマゾンで
同じ中古本を買った。

3級のレベルはミラノ万博の時募集された人の基準のレベル。
だからそう簡単に受からないだろうと思う。独学で分からないと
聞く人がいない。そんなときネットで調べ それでわからないと
もうそれ以上は調べない。そのうちわかるときが来るだろうと
適当に考えている。

午後1時 7月のX JAPANのライブの抽選発表だった。
当選した。当選即引き落としの約束で決済!
なんだかな?

ちび白ちゃんのことが心配で午後雑木林へ行った。
ちび白いたけれど 様子が変だった。けがはしていないけれど
体全体から なにか病気にかかっている感じがした。
餌は食べず 他の猫が食べるのを見ているだけ。
ちび白用に餌を取り分けても食べない。
水は飲んだ。きれいな水をたくさん容器に入れておいた。
ちーちゃんの様子も変。そわそわしていた。
桜並木 桜がたくさんある公園の近くで人が多く歩いて
車 自転車の通行もいつもよりずっと多く落ち着かない。
画像

4月5日(水)
雑木林に行った。
ちび白いなくて 仲の良い大きな薄茶白君もいない。
ちーちゃんと三毛がいて 餌をやった。
はっと気が付いた。雑木林の手入れをしている人が
すぐそばの木にはしごをかけて枝を切っていた。
なにか言われるかなと思ったけれど何も言われず
そのまま帰ってきた。
雑木林に猫が住みだしたのは20年くらい前から。
私が積極的に餌をやるようになったのは一昨年前から。

雑木林の近くの桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百花繚乱 4月4日(火) 5日(水)の日記 YES/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる