YES

アクセスカウンタ

zoom RSS 5週目は卓球がない。3月31日(金)4月1日(土)2日(日)の日記

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月31日(金)
片付け 進行中。
終活と思って捨てようと努力しているけれど
まだ生きられると思い捨てられない自分がうっとうしい。

最近いいことを聞いた。
いるかいらないか迷っているから捨てられない。
必要なものを選んで あとは捨てると
すぐ片付くらしい。
やってみる。

雨の中歩いて雑木林に行った。
ちび白以外はいた。
ちび白がいない。
ちび白は1歳にならないうちに出産し公園の管理人に子猫を
処分され また妊娠しそうで こちらが慌てて保護した。
越谷の野良猫専門の獣医さんで不妊手術をして元いた場所に
戻した。その後スクスクと大きくなり名前はちび白だけれど
もうすっかり成猫で大きい。でか白という猫と区別するため
ちび白になった。
画像

2016年7.月23日の写真  手術の際3泊4日でうちに泊りました。


先週DMMでDVDを借りたのだけれど 届いて観たら
観たことのある 面白くない映画で観るのをやめた。
自分が映画のタイトルを忘れていた。
一緒に借りたデビットボウイのDVDも観ずに返した。
何やっているんだろう自分。




4月1日(土)
なにか面白い嘘をつこうとしたけれど
考えつかなくて やめた。

雑木林で 初めて会う猫友さん二人と遭遇。
話をしていたら サビちゃん(ちーちゃん)がいなくなり
三毛もちび白もいなくて 白茶猫だけだった。
ちび白はずっと見かけなくて 心配。
4月なのに寒い日だった。


4月2日(日)
ごパン(ご飯が200g 強力粉250gで焼いたパン)をセットした。
起きているうちに干しブドウ投入となりガバっと大量に足してみた。
朝 いい感じのぶどうパンができていた。

町内の草取りに出なかった。夫が出ていたから まぁいいかな。
家の中の片付け事多い。
ぱっぱと捨てられたらいいのにと思う。

NHKBSで放送された映画「ボビーフィッシャーを探して」を
録画したので観た。
WOWOWでボビーフィッシャーの生い立ちの映画
「完全なるチェックメイト」が今日放送されていて少し観た。
将棋 囲碁 チェスなど 全くわからないけれど
チェスの白熱した競技に魅せられた。
子供の時から師匠について学び家族が協力して
勝ち進んでいく競技のチェスを初めて知った。

卓球に行く前に 娘と孫二人がお土産を届けに来た。
少し話して卓球に行かせてもらった。

久しぶりの卓球。
打ち込みに慣れてなくて スマッシュできない。
今週はスマッシュ習得を課題とする。
参考にするのはYoutube。

夫は朝昼晩と忙しい。
ひとりでゆっくり夕飯食べた。



ボビー・フィッシャーを探して [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2006-04-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボビー・フィッシャーを探して [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





完全なるチェックメイト [DVD]
ギャガ
2016-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 完全なるチェックメイト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5週目は卓球がない。3月31日(金)4月1日(土)2日(日)の日記 YES/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる